TOS BLOG

不登校からの高校・大学受験|個性である。という認識

神奈川県で活躍中の先生をご紹介!

 

TOS家庭教師センターに登録している講師の中から、神奈川県で活躍中の先生をご紹介いたします!

 

髙谷 則子 先生

髙谷 則子 先生
地方都市の発達教育センター、教育相談非常勤講師を経験したこともあります。
お一人お一人の発達に応じて良き個性を伸ばしながら、学力向上のために工夫しながら指導を進めています。

年代 60代前半
在住 神奈川県
大学 国立佐賀大学 教育学部 卒業
資格・経験 中学・高校教員免許 保持
TOSからのコメント 中学校で長く勤務された後、個別指導の塾を開設され多くの生徒さんの指導に携わっておられます。
様々な生徒さんに合わせた指導を考えていただける先生です。

 


 

根岸 弘樹 先生

根岸 弘樹 先生
悩んでいる人、困っている人こそ、学ぶことを必要としているのだと僕は思います。
学びたいという気持ちのあるお子さんの力になれれば嬉しいです!

年代 30代前半
在住 神奈川県
大学 学習院大学 文学部日本語日本文学科 卒業
資格・経験 技能連携施設や塾講師、家庭教師、私立高校での経験が豊富
TOSからのコメント 不登校・発達障害児童・小4の中学受験指導から高3の国立大受験レベルまで、様々なタイプ・レベルの生徒を指導しておられます。

◆オンライン指導可能!

 


 

三簾 恵美子 先生

三簾 恵美子 先生
心と身体のバランスを崩してしまったときは、とにかく誰かに話す事が大切だということを知ってください。
”とてもつらい”それだけでもいいのです!お子様をしっかりと休ませ、気持ちを理解し、この機会に親子の信頼関係を今一度築いてみてください。

年代 60代前半
在住 東京都
大学 慶應義塾大学 経済学部 卒業
資格・経験 カウンセラー資格(日本カウンセラー協会認定)、健康管理士資格、心理解析師資格 保持
TOSからのコメント 当社の資格取得研修会の講師や、家庭教師からのご指導方針相談員としてご活躍中のプロ教師です。

◆オンライン指導活躍中!

 


 

安村 俊毅 先生

安村 俊毅 先生
生徒さん自身が、不登校や高校の中退などを、人生の負の経験とするのではなく、「次のステップへの糧」として、歩み出す方法を見い出す事が大切だと考えております。

年代 30代後半
在住 神奈川県
大学 日本大学大学院 法学研究科修士課程 修了
資格・経験 不登校・引きこもり・ゲーム依存対策の塾・フリースクールを運営
TOSからのコメント 家庭教師のご指導経験も豊富で、お子様の目線に立った指導を心がけてくださいます。

 


 

TOSお問い合わせ先

まずは資料請求から

無料体験学習

お問い合わせ・ご相談

家庭教師の登録
 


 

トラックバックURL: https://www.tos-kc1.com/blog/2021/archives/no.496/trackback