TOS BLOG

不登校からの高校・大学受験|個性である。という認識

26年度高卒認定試験全科目一発合格!

高校卒業程度認定試験のため、当センターで勉強していた生徒さん(16歳)が、今年8月に行われた平成26年度第一回高卒認試験で全科目受験一発合格しました。
前回ご紹介した生徒さんに引き続き、今年も大変うれしいご報告をいただきました。
以下は、ご本人から当センターへ送っていただいた、貴重な体験記です。

——————————————————-
僕は、中三で学校に行かなくなり、その後だらだらとした生活を送っていましたが、父のススメにより、家庭教師をつけてもらうことになりました。始めから高認を見据えていたので、本当に基本的なことからスタートしました。(指導)教科は英語のみでしたが、すごくいい先生に指導していただき、他教科でも自信がついて、無事、高認試験を全科目一発合格することができました。
学習センターの皆様および、先生には感謝してもしきれません。
本当にありがとうございました。

16歳 Y.K

——————————————————
※担当家庭教師は小須田先生です。
現役で一発合格した有名人は、最近ではスキージャンプの高梨沙羅選手が有名ですね。
その後、沙羅選手は飛び級で大学に進学もしています。
大学へ進学するための第一歩が高認資格です。
現役(高校生に相当する年齢)の生徒さんが、初受験で全科目一発合格するのは大変難しいと言われていますから、本当によく頑張りましたね!
当センタースタッフも、Y.Kさんへ拍手とエールを送ります!

トラックバックURL: https://www.tos-kc1.com/blog/2014/archives/no.22/trackback